藍菜の不定期ぶろぐ~( ´ᯅ` )

毎日書くつもりだったのに全然書けてないゴミブログ〜(;;)

これは大きな一歩になるよ

8月1日 精神科に行ってきました

 

何から話せばいいか…

 

とりあえず主治医がいい人で安心しました

 

過去のことから今のこと、これからのこと

満遍なく話せた気がします

全部じゃないけど これからもっと話していきたいなと思える初診でした

 

 

家族のこと沢山聞かれた上で姉とならこういう話が出来るんじゃない?ってことで話してみようってことになりました

 

 

 

 

「自分のこと上手く話せないんでしょ」

「自分の中に溜め込んじゃうタイプなんだね」

「自分のことで迷惑かけたくないんだね」

 

改めて主治医からそう言われた時涙が止まらなくて恥ずかしかったです

 

お母さんに甘えたかったとかもっと一緒に居たかったとか 本当にそうで…

 

 

ただただ頷くことしかできなかったけど

自分を理解してくれたのが嬉しかった

 

 

 

あとレグカも見せました

ODについても少し話しました

 

それは自分で頑張ってやめないとね

とのことです(そりゃそうだ)

 

 

帰りにこれからの課題として

・お姉ちゃんに話を聞いてもらう

・お姉ちゃんを通してお母さんに会いに行く

・とりあえずデエビゴで寝てみる

 

って感じで診察は終わりました

 

 

早速姉に連絡して今週会えることになったんですけど母親も一緒らしいので上手く話せるかはちょっとわかんないです、、

 

 

次の更新はその後かな~

頻度上がってきて嬉しいような…

 

それでは週末まで!

おやすみなさい💤