藍菜の不定期ぶろぐ~( ´ᯅ` )

毎日書くつもりだったのに全然書けてないゴミブログ〜(;;)

初めて行った精神科のはなし

 

お久しぶりです

眠れないので書きます

 

 

まず「あれ、通院経験あるんだ」って思う方もいると思うんですけど18の時に1度行ってます

 

姉の勧めで1回行ってみたら?ってことで行ったんですけどそこの医者や看護師、受付どの人とも合わないな…って感じて通えなかったです

 

 

私、怒ってる人が非常に苦手なんです

まあ好きな人なんていないと思うんですが…

 

医者が看護師に対してずっと怒ってて、それが自分に言われてるような気がしちゃってその場にいるのがキツかったです

 

受付には「ここ内科じゃないけど?笑」みたいな対応をされたのも鮮明に覚えてます

 

だから精神科っていい印象が無くて

若干トラウマなんです

 

処方してもらった薬も効いた感じしなかったし

こんな思いして行く必要ないなって思ってやめました

 

やっぱり1回この人無理ってなったら自分のことなんて話す気にならないじゃないですか

 

あの頃はちょうどリスカしてた時期だったんですけどそんなこと言う気にもなれずに終わりました

 

 

そして4年越しにまた行くことになったんですが、もちろん上記の病院とは違うところに…

 

精神科って本当に少ないですよね

選択肢が限られすぎている

 

田舎であればあるほどそうな気がします

 

 

 

 

 

最近本当に何も上手くいかなくて

衝動的に決めた通院だけど

いい方向に向くことを祈ってます

 

1番の課題はちゃんと思ってることを医者に伝えることかなぁ…

絶対失敗するからちゃんと練習?予習?しとかないと、、

 

苦手なタイプじゃなきゃまだ話せると思うんですけどね😢

 

 

多分次の更新は月曜日…病院行ったあとになると思います

いい報告が出来ますように。